AIによるビッグデータ処理を用いれば、SNSやチャットアプリの会話を分析し、マーケティングなどに活用できます。
また、サポートセンターやテレワークの状況を一括管理し、顧客満足度や仕事効率の改善に利用するといった使い方もできます。
Visionariaは、「会話」のビッグデータ処理を得意とします。
例えば大人数の会話を自動で分類するAIや、内容を抜粋して要約するAIなど、大量の情報を瞬時に分析・把握できるようになります。
解析対象となるデータは、そのままでは使うことができません。AIにデータを効率よく学習させるためには、最適なコーディング(加工)ノウハウが必要です。
経験豊富なデータサイエンティストが目的に応じてデータの加工・設計をおこない、より精度の高い結果を導くことができます。
解析したデータをどのように活用するかも重要なポイントです。AIの設計だけではなく、データ統計や管理用ダッシュボード設計などの運用面もVisionariaにお任せください。
ディープラーニング技術によって、大量の記事データをあらかじめ設定したカテゴリに自動分類します。この技術を会話データを分類・把握に応用すれば、サポートセンターの管理やSNSでのマーケティングなどに利用することができます。
会話文として音声入力された業務報告から、必要な情報を抜粋しフォーマットに従った報告書を自動生成します。自然な会話文から重要な部分を抜き出す要約AIは、議事録や日報などの作成業務の支援に応用することができます。
ユーザーからの問い合わせにAIが応答することで、サポート業務を効率化します。
Q&Aの一覧や検索から回答を見つける方式ではなく、一問一答によってユーザーが求める回答へ導く方式によってきめ細かなサポートが可能となり、顧客満足度の向上も期待できます。
Coptimaはディープラーニング技術によって、会話データを解析し分類できるAI botです。AIに学習させるデータを用意することで、目的に応じたBOTを作りだすことができるパッケージです。
ビジョナリアでは、これまで培ってきたビッグデータ解析ノウハウと様々なディープラーニング手法から、お客様のご要望に最適なAIシステムをご提案いたします。
お客様のビジネス課題・保有データから、分析内容・目標・必要なシステム構成を定めます。
目標に合わせたディープラーニング手法の選定や各種機能の設計・開発をおこないます。またビジョナリア独自のノウハウに基づき、AIに学習させる教師データを用意します。
※教師データとはAIに学習させるために加工したデータのことをいいます
開発したAIを実際に運用しながら成果測定をおこない、必要に応じて改良を加えながら精度向上を図ります。